2016年11月

岡山県倉敷市児島 下津井沖釣り船

からこと丸では、釣り方を限定してないので、いろんな釣り方(鯛ラバ、チョクリ、サビキ釣り、エサ釣り)でお客さんが楽しんで頂ければと思います。

釣船予約状況
出船した日は釣れても釣れなくてもすべてHPにUPしています。
船長携帯(090−3880−3718)

釣りにこられる常連さんのホームページやブログのリンク集

2号艇、船でお湯が使えますのでラーメンなど持込OKです
氷は、 今後のメンテナンスも考えて一人100円の氷代を頂きます、ご理解の程をお願いします。(魚屋などで使っている軽いチップアイスです) お釣がいらないようにお願いします。
宮一漁具、オリジナル真鯛サビキ3.9m竿入荷しました!!メバル、真鯛、アジ、その他に使えます、値段は一本6800円船長おススメですよ(^O^)/

おしらせ!!宮一釣具さんに次々と新しい真鯛アジサビキ入荷してます見に行ってね(^O^)/   ふかせ屋本舗さんもクーラーなど在庫バーゲンしてる(^O^)/
おしらせ!! 待合所 ナビの入力の際には住所は倉敷市児島田の口7丁目1-1です。ナビのマップコードは19190502です
11月30日 真鯛サビキ
朝から風が強く大波で思うポイントに行けません・・・波が高いと船がタップンタップンして音で地合いも長く持ちません・・・皆さん残業して頑張りましたが撃沈でした。
次回リベンジお願いします!!
 11月29日 近場タチウオ
今日も近場タチウオ・・・先日とは違いアタリが少ない・・・良い人で12本ぐらいの釣果でした。
サイズは良かった思いますが、厳しい一日でした。

11月28日 近場タチウオ
近場タチウオ朝は苦戦・・・ポイント移動して入れ食い!! 1時間半ほどでしたが、サイズも良かったし良い人で29本の釣果です。おしらせ!! 待合所にイワシしか置いてませんでしたが、サンマも置いてますのでよろしくお願いします。
 11月26日 近場タチウオ
今日も近場のタチウオ、朝は新ポイント開拓でランガンしてポロポロと釣れてましたが・・・イマイチ数が伸びずウロウロ・・・悪い癖が出て、中盤までサッパリ!!後半少し残業して数も伸ばせました。 良い人で35本前後でサイズも良かった思います!!
 11月25日 近場タチウオ
朝から苦戦・・・2号艇は先日良かったので、悪い癖です・・・じっと我慢してた1号艇は終わって見れば数伸びてました!!
サイズは良く数は伸びませんでした・・・2号艇船中100本、1号艇少人数で50本でした。
 11月24日 イイダコお得便 近場タチウオ
近場タチウオは開始から入れ食い(^O^)/ 1時間ぐらい?その後はアタリが少なくなったので、移動して入れ食い開始(^_^)v 10時ぐらいから風も強く波も高く13時で納竿としました。タチウオはサイズも良くF3〜F5良い人が35本前後と皆さん楽しくお土産できました。
イイダコお得便は開始からポロポロと釣れてたのですが・・・9時頃から風が強く波も出て11時過ぎにギブアップ(>_<)・・・風と波が無かったらもう少し釣れたのでは?一人20前後〜30匹前後の釣果です。
 11月22日 1号艇、2号艇近場タチウオ
近場のタチウオ好釣です!! 開始から入れ食いでサイズも良かったが、中盤から釣れるがサイズが少し小さくなりましたが、それでもF3〜F5と持って帰るのには十分です。
一人10匹前後〜多い人で35匹前後と良かったので、13時ぐらいに納竿としました。
 11月20日 真鯛サビキ1号艇
カメラ忘れて釣果写真撮れませんでした!! 良い人で真鯛6枚の釣果です。2号艇船長は3日ほど使用でお休みm(__)m ご迷惑おかけしてます。
 11月18日 真鯛サビキ

朝から反応は有るのですが、口を使いません・・・いろいろポイントをランガンしながらポロポロと拾い釣り!! 船中50枚前後に良い人で10枚前後の釣果です。

おしらせ!!

11月16日 真鯛サビキ

おしらせ!! 潮が大きくなり、今年の真鯛サビキ後半今がチャンスです(^O^)/ 脂ノリノリの真鯛を釣りに来てください!!

1号艇、2号艇真鯛サビキで出船!! 今日も朝から良い感じでしたが・・・船が多くプレッシャーで船が増えてポイントをスピード出して通過すると魚が居なくなります(>_<)
皆さん釣り場でゆっくり走れば、もう少し魚も釣れる思いますよ!! (今日もレジャーボート同士が衝突して前が壊れてました(>_<) 中盤から後半船の少ないポイントで入れ食い!!
後半はサイズ狙うが・・・数は出ませんでした。 多い人で17枚前後、13時で皆さんボチボチ釣れてたので納竿にしました。

11月15日 真鯛サビキ
久しぶりの真鯛サビキ!!朝から良い感じ、皆さんにサビキ、チョクリを試して、一番良いのを皆さんで使っていただきました!!
サイズも良く、終わって見れば船中真鯛125枚に多い人達で25枚前後と沢山釣れてました。

11月13日 近場タチウオ
1号艇、2号艇近場タチウオで開始からポロポロ・・・ポイントを動こうと思うも、今日は日曜日でしかも、想定外は底引き網の船が多く、魚の反応の割に釣果が伸びなかったですね。
皆さん、十分なオカズはキープ出来てたので14時前に納竿としました、良い人で35匹前後の釣果です。

11月12日 近場タチウオ
1号艇、2号艇近場タチウオは開始から期待しましたが・・・今日はそうもいきません、前半のポイントはポロポロと釣れて、移動して入れ食い開始!! 一気に数が伸びますが・・・船長の悪い癖・・・先日良かったポイントが気になり移動・・・釣れるのですが、ポロポロ程度で立ち上がりません・・・1号艇は残って数を伸ばし、ジグのお客さんは入れ食い!! 後半2号艇も諦めて元のポイントに移動して少し追加で納竿にしました。良い人達で一人40匹前後と結果は良かったです。

11月11日 近場タチウオ
1号艇、2号艇近場タチウオで開始から入れ食い!!良型連発で2時間で良い人は30本超えてます!! 地合いが終わり、ポイント変更するも・・・次第に入れ食い!!13時過ぎに納竿にしました。 今日はサイズも良くF3〜F5が平均混じって、良い人達で50本前後の好釣果でした。

11月10日 近場タチウオ イイダコ
タチウオは開始から良型がポロポロと釣れて、入れ食いは無いですが・・・帰るまでポロポロ釣れてました!! サイズもF3〜5と良型が多く、良い人で25〜30本の釣果です。
イイダコは朝から大苦戦・・・潮も大きくなり地合いも短く、皆さん12時半でギブアップ!! 今月の24日を最後に今年のイイダコお得便を終了します、この日は潮が小さく一番良い日を選んでますので、最後に期待したいですね!!

11月8日 タチウオ イイダコお得便
タチウオは中距離のポイントに今日は行って見ましたが、開始からアタリも多く良く釣れて、最後帰る前に地合い突入!! 入れ食いで気持ち良く終われました・・・サイズはF2〜5、5とバラッキ有りますが、多い人で40〜50本釣れて楽しめました。
イイダコは皆さん頑張ってましたが・・・今日は厳しい感じでした!! 水温がもう少し下がるともう少し水深の深い所にたまる思いますが、今はバラバラなのか?ポッポッしか釣れません。多い人で45匹前後の釣果です。

11月7日 近場タチウオ
入れ食いは無いですが、皆さんコッコッと釣れてました!! サイズは平均F3〜4と良いですね!! 大きいのでF5がポロっと何本か?混じってます(^O^)/ 良い人達で30〜33本の釣果です。
 11月6日 1号艇、2号艇近場タチウオ

朝は天気も良かったのですが・・・10時ぐらいから風と波が酷く、11時半に釣り場を後にしました、最後に別のポイントで少し釣れました。
多い人で25匹前後の釣果です。

11月5日 1号艇、2号艇近場タチウオ
先日釣れたポイントはイマイチ釣れず、ポイント移動して入れ食い!! 二流しで食いは止まり、その後はポロポロ釣れて多い人で30本前後、サイズもF3〜4と大きいのでF5の釣果でした。おしらせ!! 待合所にイワシしか置いてませんでしたが、サンマも置いてますのでよろしくお願いします。
 11月4日 近場タチウオ 真鯛サビキ
タチウオは開始からポロポロと釣れる・・・でもコツコツと数が伸びて中盤から良い感じで一気に数が伸びました!! サイズもF3〜F4と安定してます、後半に期待したが・・・ポロポロと追加して、良い人で35本前後の釣果でした。
真鯛サビキは開始からポロポロ釣れるが、中盤が悪く後半で数が伸びました!! お客さん5名で75枚前後とサイズも今日はバッチリ良かった!!

11月3日 近場タチウオ 真鯛サビキ
朝から風と波が強くタチウオ、真鯛サビキ苦戦しました!! タチウオもF3〜F5とサイズもバッチリで時に入れ食いもありました。 タチウオ良い人で25本前後の釣果です!!
真鯛も船が多く、風と波で風裏に行くと船団が出来て釣れる感じがしない・・・最後は沖のポイントに出て数とサイズアップで終了しました!!

11月2日  1号艇、2号艇真鯛サビキ
朝はポロポロとスタート!! 次第に入れ食いになり、今日も終わって見れば大漁でした!! 1号艇多い人で真鯛28枚、2号艇多い人で25枚前後の釣果です。今がチャンス!!アジも真鯛も脂ノリノリです。おしらせ!! 待合所にイワシしか置いてませんでしたが、サンマも置いてますのでよろしくお願いします。