2008年 12月

岡山県倉敷市 児島 下津井沖 釣り船

料金表   (一部変わりました)
からこと丸船上メバルダービー景品が決まりました!!
真鯛ダービー年内一杯で開催いたします!!
お知らせ!乗合い情報
出船した日は釣れても釣れなくてもすべてHPにUPしています。
船長携帯(090−3880−3718)
12月27日 タチウオ

朝、風が吹いていましたが、何とか釣れました・・・餌釣りよりもジグ有利でした!!
5人で50本前後の釣果です、ちょっと寂しい結果でした。
皆様、本年は沢山のご利用誠に有難う御座いました!! 来年も頑張りますのでよろしくお願い致します。では良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
12月25日 タチウオ乗合い
←朝は風も無くアタリもポロポロでしたが、10時ぐらいから強風と波浪で・・・潮が良くなった辺りで強風で断念して、12時ぐらいに港に帰港しました。
船中60本ぐらいでした!!
12月23日 カサゴ
↓船長、休みで風の中、10時頃から昼ごろまで友人3人とカサゴ釣りに・・・しかし風が強く島影で釣りました。
船長、小さいカサゴはリリースして27匹に船中70匹ぐらいの釣果ですが、風も無く朝から出てれば、沢山釣れたと思いますよ!!
今のカサゴは、とっても美味しかったですよ。
12月21日 イイダコ、メバル
←朝はイイダコ狙いで、一人5s〜8kgぐらいです?もっと沢山釣れてたかも・・・
後半、メバルに真アジ、カサゴ、チャリコの五目釣りで終りました。
←入れ食いでしたが、潮止まりからアタリ無し・・・・しかし、釣れたら良型が出ていました。

↓下左写真  指6本がポロポロと混じっていました。

↓下右写真  ほとんど、朝一時間の釣果ですが、昼にイイダコ釣りに行き、一人30匹〜60匹をお土産に14時に帰港でした。

←良型のメバルもポロポロですね!!

メバル、カサゴ、真鯛、真アジの釣果ですが、お客さん2名の釣果です

真鯛狙いましたが、このサイズ2枚でした・・・その後、真アジ22p〜30cmを一人7匹〜20匹にイイダコ30匹〜60匹にメバル混じりの釣果でした。
←真鯛を5枚掛けましたが、釣れたのは1枚44cmのみ・・・その後、真アジ、メバル、カサゴと釣り、昼にもう一枚30cmの真鯛が・・・
朝の逃がした真鯛はデカかったと?本日お客さん2名の釣果です。
12日に船長休みでしたので、友人とタチウオ釣りに行ってきました!! 船長、ジグで4時間、頑張りました!!指3本〜6.5本75本ぐらいで船中3人で160本の釣果でした。
まだまだ、タチウオは沢山釣れてるようです。

←入れ食いでした!!

↓ 天気も良く、タチウオも絶好調です。

↓こちらの方はクーラーに入らないので、頭と尻尾を切り飛ばして一杯です。 ↓ こちらも、沢山釣れてますね!! クーラーに一杯です。
↓ こちらの方は、もう少しで満タン・・・おしい!! ↓ こちらは、2人で100Lほぼ一杯です!!
↓ こちらは、一人で満タンです。 ↓ 最後は、船長です・・・お客さんの横で、サーベリングで釣りました・・・140L、8分目の釣果です。
メバル、カサゴ、真アジ、イイダコの釣果です、真アジが結構釣れました。
↓イイダコも美味しい時期になりました!!入れ食いとはいきませんが、まあまあでした。 ↓真鯛ではありません・・・コチです!!それも、イイダコの仕掛けに・・・ 真鯛は35cmサイズ、一枚のみでした。

←朝、メバルを釣りました。

↓ 写真下左 全般にメバルも小さめが多いようです。

↓写真下右 写真は御座いませんが、その他、真アジが一人5匹〜10匹にメバルが5匹〜10匹ぐらいに後半タチウオを狙いましたが、釣れませんでした。
タチウオは11時〜14時まで粘りましたが、どうも帰った後に一人10匹ぐらい釣れたそうです(友人の情報)

↓天気には恵まれましたが、朝はタチウオ釣れず・・・昼から1時間ほど入れ食いに・・・・ ↓タチウオ初挑戦の方も入れて1時間あまりで140リットルのクーラー7分目の釣果です。
↓後半、タチウオ釣りに沢山釣れました。

↓朝、メバル、真アジ、真鯛を釣り後半は太刀魚釣りに140リットルのクーラーに8分目の釣果です。